発表会での変化

朝晩は本当に肌寒くなってきている札幌です。
発表会が終わり早1週間が経ちました。
レッスンは金曜日以外は通常に行っており、生徒の皆さんの成長に驚いております。
発表会後で練習期間も短いだろう…  練習も大変だろう…
と気をきかせたつもりで、課題を少なく出していましたが、生徒全員1発合格。しかも課題曲以外を練習する生徒までいて、ヤル気に満ちています。
今回の発表会は、親御さんに大好評で、発表会後にわざわざメールを頂いたりもしていましたが、ひょっとしてこれは生徒にも大好評だったのでしょうか!?
期限を決めて一つの課題に取り組み、それを多勢のお客様の前で演奏する。
当日の演奏のみならず、そこに至る過程がとても大切です。
たかが音楽教室発表会、されど音楽教室発表会!  これが人生のあらゆるところで、作用してきます。一つのハードルを越えられた生徒達は、今回の体験が自信となり、あらゆる人生の困難も楽々越えて行けるだけの、目に見えない鎧を身につけたのです。そして音を楽しむ過程を身につけたのです。
人生楽しい事ばかりではありません。
でも、辛い時、悲しい時、きっと音楽が寄り添ってくれます。
音楽に真剣に向かい合う経験をしたなら、音楽もまたこちらに真剣に向かい合ってくれます。
この夏生徒達は、貴重な体験をしたと誇らしく思っています。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson