年間レッスン回数

今日の札幌は暖かい方です。
昨日はみぞれ混じりの雪でしたから、それに比べると随分穏やかな暖かい日です。
先週はレッスン休講でした。
それは、年間レッスン回数を各曜日で合わせるためのものです。
年間43回レッスンになっています。
これはどの曜日のレッスンでも同じです。
ハッピーマンデーが施行されてから、月曜日の祝日が増えましたが、月曜日レッスンもやはり同じ回数です。
実は月曜日は今の段階でギリギリの状態。
これ以上ハッピーマンデーを施行されると、祝日でもレッスンをしなければならない事になり得ます。
どうにかして年間43回は死守したい。
実は私が講師になった頃は、年間45回レッスンだった。
それがハッピーマンデーで月曜日に回数を合わせているうちに、現在の43回になったわけです。
私は43回レッスンしていますが、大手教室などは41回と言うのが多いようですよ。
でも、43回でも少ないだろうな…と思う私は、これ以上は減らせませんね。
自分が親の立場なら、やはり月に4回レッスンは当たり前の感じがしますものね…
この考えは古いのかしらね…
仕方ないです。古い人間ですからね…(笑)

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson