楽しくレッスンってどんなレッスン?

今日から11月ですね。
早いもので今年もあと、2ヶ月!
残り少ない今年ですが、最後まで楽しくレッスンできればと思います。
時々《楽しくレッスン》と言う言葉を使います。
もちろん他のお教室や、他の個人の先生も使われていると思います。
何を持って《楽しく》なんでしょうか?
私の考える《楽しくレッスン》と言うのは、その生徒さん其々にあったニーズを理解した上で、それに見合ったレッスンをする事と捉えています。
例えば、笑って過ごすレッスンを楽しいと感じる人もいれば、好きな曲を弾いて楽しいと感じる人もいる。
難しい曲に挑戦して、1年がかりで仕上げるのを楽しいと感じる人もいれば、余暇を音楽で過ごすことを楽しいと感じる人もいる。
一言で《楽しくレッスン》と言っても千差万別。十人十色です。
なので「梶野音楽教室」では、その生徒さんのニーズは何なのか?を把握してレッスンを行っています。
生徒さんの方は意外とご自分のニーズには気が付かずにレッスンされている方が多い様です。
特にお子さんの場合は、生徒さんのニーズと言うよりかは、親御さんのニーズが先決して入会になります。
初めはそれでもいいと思います。
だんだんとお子さんが生長する過程で、お子さんのニーズがはっきりしてきます。
それはレッスンしながら観察していると自ずとわかる物です。
なので初めは親御さんのニーズであっても、何年か経つうちに、その生徒さんのニーズを優先してレッスンを進めさせて頂いております。
それが一番ピアノを続けるポイントだからです。
《楽しくレッスン》この言葉の意味をもう一度考えて、これからも楽しいピアノLIFEを過ごしましょう!

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson