ピアノを習う条件?

今日は保育園に通っている生徒さんのレッスンでした。
保育園の先生が、ピアノに興味があるようですよ!ってお母様に教えくれたそうです。
それでお母様もすぐ様ピアノ教室を探していたと言うわけなんですって。
実はウチの教室に来る前に、自宅そばのピアノ教室にお願いしようと考えていたそうです。
それが何故車でわざわざウチの教室に来る事になったのか….と言うと、その生徒さんはピアノがお家になくエレクトーンで練習しなければならないからなんですって。
とりあえずお友達から頂いたものらしいです。
ピアノを習うべきか、エレクトーンを習うべきか… 実際初めてみないとわからない、決められない事だし、もしピアノを習うとなったら、いずれはピアノを買う予定という事でした。
なんですけれど、頑なにピアノを習うなら今の段階でピアノがなければならない!という先生だったらしく、習わせてもらえなかったそうです。
そこでインターネット検索でウチの教室を見つけてくれてご縁を頂きました。
家庭の諸事情で今すぐ楽器が揃えられない場合、キーボードで練習しなければならない場合…他にも色々なパターンがあると思います。
どんな状況でもご相談ください。
楽器がある無しの問題ではないと思います。
ピアノを習いたいんだ!
エレクトーンを習いたいんだ!
という気持ちがあればお引き受け致します。

 

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson