健康管理〜札幌市豊平区ピアノ教室ブログ

今日はがん検診の予約をした。
偶数年齢だと、ある検診がお安く検診できるので、忘れずしている。
いつまでも健康で仕事を続けたいのでこれは自分で義務化している。
がん検診だけではなく、日頃から外から帰宅したら手洗い、うがいは必須。
ここ何年も風邪はひいていない。
自分の健康は自分で守るのは当たり前の事だが、他人に移さないと言う観点もある。
時々レッスンで、咳をしている生徒さんを見る。
申し訳ないが私がマスクをさせて頂く。
移りたくないからだ。
生徒の親御さんには、風邪をひいたら無理せず休むように伝えてある。
ある程度治っても、咳が取れない場合はマスクを忘れずにレッスンに来てもらう。
これは人としてのマナー。当たり前のことだ。
自分が大丈夫!と言う観点ではなく、人様に移したら申し訳ないと言う観点で考えて頂きたい。
私に移せば、それが別の生徒さんに移る可能性がある。
私が媒体にならない様に、風が流行るシーズンは気を張り詰める。
音楽教室は音楽を媒体として楽しみ、楽器演奏技術、感性を磨くところであって、風邪を移し合うところではないと言うことを肝に銘じて頂きたい。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson