ピアノを買う時

最近の住居事情に於いては、ピアノを置くという事が難しいお宅もあります。
そういった場合は電子ピアノになるわけで、この電子ピアノを買う時も、担当の先生にご相談された方がよろしいかと思います。
安けりゃ何でもいい…って飛びつくと、弾くに耐えない鍵盤だったりする事がありますし、有名メーカーの物でも、鍵盤の立ち上がりがよろしくない物もありますので、できれば大型家電店に行くよりか、担当の先生にご意見を頂き、楽器店でご相談されながら選ばれるのがいいですね。
置くスペースではなく、価格が問題のケースでは、最近の中古ピアノはかなり良い物があるので、狙い目です。一度お店に行って即決するのではなく、希望の年式、価格、色、型などを、お店の人に相談し、希望に近いピアノが入荷したら連絡をくれるように頼んでおけばいいかと思います。
中古ピアノを買った場合、調律しても音が安定しない事があります。
あまり弾かれることがなく、長年調律をしないでいたものなら、ピアノとして息を吹き返したばかりですので、これから弾いて行くうちに、だんだんと安定してくると思います。人間と同じで、リハビリの段階だと思っていいと思います。
新品のピアノなら、毎日弾いて音を出し、定期的に調律するこで、少しづつ音が安定していきます。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson