ピアノ/エレクトーンの先生を選ぶ

長い事、講師をやっていてあまりどこの音大でしたか?という質問は受けたことがない。
我が子にピアノ/エレクトーンを習わせようとする親御さんは、ある程度 音楽教室の実情を勉強しているのか、生徒の親御さんからその質問は本当に受けない。何を言いたいのかと言うと、とても演奏が御上手=ピアノ/エレクトーンの指導が御上手  と言うことはないのだ。
考えてみて下さい。お勉強で東大出身の人が教えるのが上手でしょうか?
中にはいるでしょう…頭がよくて尚且つ指導にも長けてる人。でも、ウチの子も家庭教師の先生は北大の学生より、教育大の学生の方がわかりやすいと言ってました。誤解されないように、もう一度。北大生でも、指導の上手なかたは、もちろんいます。
音大も同じなんですよ。そりゃ、有名音大出身で、演奏も上手で、指導にも長けてる人もいます。
しかし音大では、自分の演奏については指導がありますが、他人に指導する方法は習いません。
そこが問題です。なので、あそこの先生は○○音大出身だから…っと指導法を確認しないで習いに行くのはちよっと待った方がよろしいです。ピアノ/エレクトーンを習うときは、出身大学の事よりも、どんなモットーで教室を運営していて、どんな指導法なのか… これに納得して先生をお選び下されば、楽しいピアノ/エレクトーンライフが待っている事でしょう。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson