ピアノ(エレクトーン)を生涯の趣味として。

 

 

レッスンに初めて来られた時、生徒さん、もしくは生徒の親御さんに確かめます。
「ピアノ(エレクトーン)は、どの程度できるようになりたいのですか?」
大抵の方は、趣味で続けられたらいいんです。とおっしゃいます。
趣味で続けられたら…  という事は、たとえ私に習うのをやめた後でも、趣味で続けるという事なんですね。生涯の趣味として、続けたいんだろうな。と理解してます。人生に於いて、楽器が演奏できるとの、できないのとでは、ずいぶんと楽しみが変わると思います。もし、私が何の楽器も演奏できなかったとしたら、味気のない人生だったろうと、想像します。なので、我が教室をやめた後でも、趣味として続けられる様に、日頃のレッスンでは取り組んでいます。前回のブログにも書きましたが、その一つに、「自分で考える」事があります。
他にも、いくつかの項目があるので、次回から少しご紹介して行きます。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson