電子オルガンの名称

 

前回、前々回で、カスタネットと鍵盤ハーモニカの名称について書きました。
今日は電子オルガンの名称について書きます。
電子オルガンっておわかりになりますか?
ヤマハで云うところの、エレクトーンの事です。
エレクトーンはヤマハの、商標登録。なので、他のメーカーはエレクトーンとは言いません。
ヤマハ→エレクトーン
カワイ→ドリマトーン
ローランド→電子オルガン
テクニクス(ローランドに吸収合併)→テクニトーン
ビクター(テクニクスた合併後ローランドに吸収合併)→ビクトロン
以上が日本における電子オルガンの種類です。
残念ながら、テクニトーン、ビクトロンは存在しなくなってしまいましたが、どちらとも、音響メーカーの楽器だったので、音がすこぶる良かったです。
音色に惚れ込んで私はテクニトーンを弾いていました。
会社が、なくなりもう楽器も寿命になったので泣く泣くテクニトーンを手放しました。
今でもテクニトーンは大好きな楽器です。
カムバック、テクニトーン……(T_T)

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson