音のエチケット

暑い日が続きますね。
暑いとちょっとした事でイライラきちゃいますね。
私がついイラっとくる一つに、何処からか聞こてくるピアノの音です。
ピアノの先生なのに、ピアノの音にイライラするの?って思われました?
別にピアノの音が原因ではなくて、時間と弾いてる内容なんです。
まず、ハノンと言う指が早く上手に動くようにするための、練習曲があります。
そればかり聞こえてくるのです。
何かの曲なら「練習がんばってるなぁ」で終わるのですけど、機会的にこればかり弾かれると、辛いです。(>人<;)
次に、夜8時すぎから、この機会的に弾くハノンが聞こえてきたらどう思いますか?
遅い時は、夜の11時すぎと言う事もあります。
こうなると、非常識ですね。
音楽を愛する者から言わせて頂くと、時にして常識を超えると、音は犯罪に結びつきます。
現に、ピアノの音がうるさいと言う理由での殺人事件はありますよね。
音を楽しむのが、音楽なんですから、音で苦しませないように「音のエチケット」は守りましょう。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson