教室のモットーは…

 

今日は、月寒東小学校4年生の、校外学習があったそうです。そのため、本当なら3時半レッスンの生徒さんが、学校からの帰りが遅くなるため、4時半レッスンになりました。
もちろん、その様な時間の対応も致します。が、今回はその話しではなく、その子との会話で、校外学習で何処に行ったのか、楽しかった事とかを、レッスンの終わり際に話していたら、私が、レッスン終了の挨拶をするタイミングを逃しました。
内心、「こんな日もありか… 楽しく話していたから、今日はよしとしよう」と思ってた矢先。
生徒さんの方から、
「ありがとうございました」と言ってくれました。\(^o^)/
当、梶野音楽教室では、挨拶を大切にしてるのに、講師の私が言わないでどうするの…
それにしても、生徒さんの挨拶は素晴らしかったです。
彼女は、4年目の生徒さん。この3年間の挨拶は無駄じゃなかったね。ちゃんと身についてます。
ピアノを上手に弾ける事もそうだけど、人間としてちゃんと挨拶できる事が、先ずは素敵な事です。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson