お子さんの良いところを見つけましょう

昨日は海の日でしたが、何処か肌寒さも感じる札幌です。

世の中は三連休だぅたのですね。

私はといえば、土曜日は通常レッスンでしたし、一昨日は音楽療法の事業所。昨日は発表会の準備に明け暮れていました。

発表会まで、あと1ヶ月半。

そろそろ曲の仕上げの段階に入らないとなりません。

年齢が上がると、演奏する曲も難しくなってきて、まだ仕上がらない生徒も数名います。

どうか早めに仕上がる事を望みます。

今年から、発表会では《ここが良かったですよ》とお互いに伝え合えるシステムを構築しました。

構築といっても、昔ながらの手法のお便りです。(笑)

生徒さん同士でも書きますし、

保護者の方が、他所のお子さんの良いところを見つけて、書いて頂こうと思います。

自分の良いところを書いてもらうお手紙を貰うと、自己肯定感があがりますよ。

それも目的ですが、どちらかと言えば、親御さんに常日頃から《良いところを見つける》癖を付けて頂こうと思いました。

子育てしていたら、どうしても我が子の出来ないところが気になる。他の出来るお子さんと我が子を比較してしまう。

比較してもいいのは、我が子の以前の状態と、今の状態です。

躾は躾。

しかし褒める、認める事は絶対必要。そしてそれを言葉にして伝える事はとても大切な事です。

お子さんと一緒に、親御さんも成長して行きましょう!

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson