風邪が流行りだしたら…〜札幌市豊平区ピアノ教室のブログ

本当に寒くなりました。初雪の頼りも間もなく来そうな札幌です。
今日、とある場所で偶然聞こえた誰かさんの会話。
「今年はインフルエンザの流行し出すのが早いらしいよ。東京では、既に学級閉鎖になったとか…」って。
我がピアノ教室教室でも、咳をしている生徒がチラホラ。
そこでお願いです。
あまりに咳が酷い時は、レッスンはお休みしましょう。
それほどでもないけれど、時々出る場合、マスクはつけましょう。
学校から帰宅したら、ウガイ、手洗い……それからレッスンに来てください。
風邪が流行りだしたら、講師の私の方が感染予防としてマスクを付ける場合もあります。ご了承下さい。
【この位の咳、大丈夫です!】って問題ではありません。
【他の人に移さない。】というのが重要なのです。
風邪は万病の元。
特に、小さいお子さん、高齢者、持病を持っている方にはとても危険なのです。
人に移さない……これは最低条件の人付き合いのマナーです。
マナーを守って、楽しくレッスンしましょう。

 

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson