子どもだってお疲れになります。〜札幌市豊平区音楽教室ブログ

晴れてはいますがまだまだ肌寒い日が続く札幌です。
早いもので4月も残り10日程…
新学年が始まり、生徒の皆さんもそれぞれ学年が上り、新学期にも慣れてきた頃です。
今までと違う環境になるので、春はストレスがたまりますよね。
違う環境と言えば、1番環境が変わったのが、新一年生。
我が教室にも3名ほど、新一年生が通っています。
自分の子でないにしても、新一年生となれば、ちゃんと学校行けてるだろうか?と心配になります。
それぞれ、レッスン時に聞いてみたところ、みんな口をそろえて、
「楽しい!」と言ってくれました。
ホントに良かったね。先生もホットしました。
今日レッスンの生徒は、慣れない環境での毎日と、土曜日も児童会館の利用なので、体力的にもかなり疲れています。
お母様が、あまり練習出来なくて…と申し訳なさそうにおっしゃっていましたが、無理はしなくていいですよ。
そのうち学校にも慣れてくるし、ビッチリ学校、児童会館に通っても疲れないような体力も付きます。
焦らず成長を見守りましよう。
ピアノは逃げませんからね…

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson