スキー学習とピアノレッスン

お天気がいい札幌です。
気温も高め、雪が溶けるのも進みます。
このまま春がやって来るかも…  そんな気配すら感じます。
あっ、でも用事があって朝早くに車で出かけた時に、ウチから近い「あやめ野小学校」に、スキー学習に行くために大型バスが来ていました。
北海道の体育でスキーを行う学校では、ワンシーズンに一度、近場のスキー場に行くのです。
このスキー学習で、このシーズンのスキーは終わり。残りの何週間で学年末となるわけです。
今日がスキー学習なので、いよいよ冬も終わりって感じでしょうかね。
スキー学習の日と、ピアノレッスンが重なると、生徒は大変辛そうです。
なので、スキー学習の生徒は前もって別の日に振り替えレッスンをします。
親は大丈夫です!って言いますが、親がスキーをして、レッスンをするわけではないので、お子さんの疲れ度合いがわからないようです。
せっかくレッスンに来ても、疲れていて注意散漫だったり、眠たくなったりする生徒が少なからずいます。
スキー学習や、遠足などの時は、振り替えレッスンしますので、早めにご相談下さい。

 

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson