今年の音楽教室の目標

お天気落ち着いている札幌です。
天気予報では、この三連休、大雪の予報でしたが、昨日、今日とさほど積雪もなく現在落ち着いております。
明日は祝日でお休みなので、明後日から年明けてのレッスンが再開します。
今年の教室の目標は、
「生徒一人づつ、自分の憧れの曲に向かう!」です。
今現在憧れの曲がある生徒はその曲を演奏できるように。
勿論、難しい大曲なら、それを弾ける様にする為に小さな目標が幾重にも重なって来るでしよう。
それを一つ一つクリアして行った暁には、憧れの曲が待っています。
まだ憧れの曲がないという生徒もいます。
その場合には、色んな演奏会を見に行ったり、CDを聞いたりするのも大切な勉強です。
勿論、クラシックでも、ジャズでも、ポップスでも構いません。
自分が明確に「この曲が弾きたいんだ!」と思う事が大切です。
強く思う事が、あなたをつき動かします。
まずは憧れの曲を持つことから始めましょう。

 

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson