幼児のピアノ体験レッスン

ありがたい事にここ最近、体験レッスンのお問い合わせがふえております。
これから春になると新入学のお友達がピアノに興味を持ち、体験レッスン希望の方も増えてくると思われます。
今ですと、体験レッスンもご希望の日時で時間を確保できますので、お考えの方はお早めにお問い合わせください。
今日は幼児の方の体験レッスンを少しだけご案内致します。
幼児の方の場合、まずピアノやエレクトーンと仲良くなれる事を考えています。
いきなり指番号通りに指定の音を鳴らす事よりも、片手づつ1本指で互い違いに音を鳴らしてもらいます。
そこに私がメロディを入れて、合奏を楽しみます。
単音で鳴らしていて音楽として成立していない状態から、私がメロディを入れる事により、楽しい音楽が成立するというわけです。
どのお子さんもこの時は目を輝かせてとても嬉しそうにピアノを弾いてくれます。
他にも簡単なリズム遊びもやりますが、それは又次回にご説明致します。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson