明日の札幌は雪の予報

今日の札幌は、昨日と打って変わってポカポカの良い天気でした。小春日和ですね。
それが明日にはグッ!っと気温が下がり雪が降るらしいです。(>_<)
雪の降らない土地の方は雪=ロマンティックな物として崇めているかもしれませんね。雪に閉ざされてしまう北海道人としては、それはそれは嫌な存在です。そんなギャップを感じる曲を見つけました。
【「冬」をテーマにした曲です。寒さ、厳しさのなかで織りなされる雪の美しさを想像しながら音にしました。しんしんと降り積もる雪が月明かりに照らされた時、その美しさはまるで桜の花びらのように見えるため「雪桜」と呼ばれているそうです。(本当?)】
とご本人さんのブログにはありましたが、残念ながら北海道人は、その言葉を聞いた事がありませんし、北海道人にとっては雪は美しい物…の前に厄介な物かな…?
こんな事を言うと元も子もないですね。
曲を聴かせていただきました。雪の美しさに憧れている感じの曲です。
こういう雪の美しさを曲にするには、北海道人には向かないのかもしれません…
如月ゆうき

http://www7a.biglobe.ne.jp/~soramimi/wonder/music/mp3/yukisakura.mp3

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson