ピアノ(エレクトーン)を生涯の趣味として5

前回は、自分の弾きたいと思う曲を知るというテーマでした。
今日は、自分で自分のレベルに合った楽譜を選べるようにしましょう。がテーマです。
当「梶野音楽教室」では、バイエルが終わって次のテキストを揃える時に、自分で楽器店に行って指定の楽譜を買う。という作業をしてもらいます。
もちろん、行ける生徒さんだけですが… 一人で行けなかったり、親御さんが忙しくて一緒に行けない生徒さんは、私が揃えてますよ。
楽器店には、たくさんの楽譜が置いてある事を理解するのと、その中から指定の物を探す事が目的です。
これは、最初の一歩ですね。
自分のレベルを知る意味に於いても、楽器店のたくさんの楽譜を見る事は大切です。
色んな曲を弾いていくうちに、次はどの曲を弾きたいか、それは原曲のレベルで弾けるのか…?
無理だったら、簡単になってる楽譜はないのか?
楽譜も、買ってみて失敗しながら、選ぶコツが身につきます。
色々買って、先生に見てもらって、次はこういうのを買ってみて… とご指導を受けて下さい。
それを繰り返して行くと、自分に合った楽譜が選べるようになると思います。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson