ピアノとエレクトーン。どっちを習う?

まだ小さなお子さんはピアノを習おうか、エレクトーンを習おうか?と悩む事があると思います。
お母様の意見もあるでしょう。お子さんの気持ちもありますね。
悩んだら、最初の一年はどちらもやってみたらいかがでしょうか?
必ず、どちら向きかっていうのがあります。
長年指導していると、自ずとわかります。が、私の意見よりパッと見の感覚で選んでしまう場合があります。過去にも何名かおりました。残念ながら、そういう生徒さんは、早い時期に辞めてしまいます。自分の思い描く演奏ができないからです。当「梶野音楽教室」に来てのレッスンなら、まだ救えたのですが、どの方も出張レッスンだったため、そのお宅にピアノしかないので、エレクトーンを弾かせてあげる事も出来ないまま辞めてしまわれました。
絶対自分に合ってる楽器を選ぶべきです。その楽器である程度自由に弾ける様になる事が、別の楽器を弾けるようになる近道なんです。ピアノがエレクトーンが迷われたら、ご相談下さい。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson