曲との相性

ピアノやエレクトーンの練習をしていると、どうしても気が乗らないとか、何度弾いてもつまづくとか、誰でも経験した事あると思います。
その一、テクニックの問題。
何がどう足りないのか、担当講師の指導をよく理解しましょう。
ただ「練習、練習」としか言わない先生は要注意!
その二、練習不足。自分の実力にあってる曲で、弾けないのなら単に練習不足かも…  どうやって、練習したらよいかなど担当講師に相談して下さい。練習のやり方も関係してますからね。
その三、曲が自分に合ってない。
実力にあってる曲や、それ以下の曲でも、弾きづらかったり、つっかかったり、乗れなかったり…
案外、その曲を好きでないという事があります。もちろん、練習課題は嫌でも弾かないといけませんが、発表会やコンテスト曲なら、すぐ変曲して下さい。
自分に合った曲って、必ずあります。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson