運動センス、音楽センス

もうすぐ小学校の運動会です。
ウチの教室の近くの、あやめの小学校は5月下旬、月寒東小学校は6月上旬に運動会があります。
学校の近くを通ると、練習をしている元気な声が聞こえてきます。
あまりお勉強が好きでないお子さんで運動が得意なお子さんは、
もうこれは「足」の見せ所ですね。イキイキとして走る姿に、親御さんのほうが、楽しそうです。
運動神経だけは、生まれ持ったものです。ある程度は、練習すれば上達するのでしょうが、運動神経のある子にはかないません。
音楽はどうでしょう。よく、音楽センスっていいますけど…
これは、環境によるものが大きく作用するのではないでしょうか?
家庭が、音楽センスを磨く環境であれば、どのお子さんもそれなりの音楽センスがつくような気がします。そして、それは一生の宝物になるんです。
音楽のない世界は存在しません。誰でも、好きな歌手や演奏者はいると思います。
それを、自分で演奏できたらどうでしょうか?世界が大きく変わります。
無限の可能性を持ってるお子様に、音楽センスを身に付けさせてあげてはいかがでしょうか。
お子様の音楽センスを磨くお手伝いをさせて頂きます。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson