譜読みが出来ない場合

昨日までの肌寒さは何処へやら?暑くなった札幌です。
今日は一番近くの楽器店、平岡イオン内にある島村楽器まで行ってきました。
新入会の生徒さんのテキストを買ってきました。
実は大手楽器店教室で6年間習っていた生徒さんですが、譜読みが苦手で、ウチの教室に移って来ました。
このパターンはよくあるケースなんです。
どうしても大手楽器店教室さんは、グループレッスンで多くの生徒をさばきます。さばく…という表現は問題ですかね?  では、言い換えて、多くの生徒を教えています。よって、着いていけなくなった生徒を指導している暇はありません。┌(┌゚Д゚)┐アッー!  これも表現に問題ありですね…
要するに、着いていけない一人の生徒を指導していると、他の生徒に支障をきたすわけです。
ので、中には着いていけなくなってしまう生徒がいる。
どんどん下の学年の子に追い抜かれて行くから、面白くない。よって辞める。というパターンが多いのです。
でも、その生徒さんも根底には音楽が好き。ピアノを弾きたい。と言う気持ちがあって、だから習いに行きだしたわけですよね。
というわけで、我が教室に新入会になりました。今まで使っていたテキストに比べると、内容が遡る感じになりますが、譜読みが不得意な生徒さんは理解できる所まで戻って勉強した方がよろしいです。楽しくレッスン出来るように、私も指導法を勉強しますね。

ピアノスクールへのお問い合わせはこちらから

※メールフォームからの問い合わせで割引クーポンの適用になりますので、必ず電話でのお問い合わせの前にメールでの問い合わせをお願い致します。
【当スクールの近隣エリア】
札幌市豊平区、札幌市営地下鉄 東豊線 福住駅、八紘学園、あやめ野小学校、月寒東小学校、つきさむ幼稚園、ゼビオドーム月寒店、ブランチ札幌月寒、等が近隣エリアとなります♪ Piano Lesson